ミニマムライフ通信

今の30代、ミニマムライフ世代?が興味ありそうなことについてひたすら書くブログ

ドンレミー・アウトレット 北千住店

今日は北千住で有名なドンレミー・アウトレットについて紹介します。

我が家もよく使う店なんですが大変安くでスイーツが買える店です。

ドンレミーって?

洋生菓子製造・販売を行っている会社のようですが、
具体的にはコンビニスイーツの販売をメインで行っている会社です。

www.domremy.com


足立区発祥の企業のようですが、本社は梅田という所にあるようですが
今は北千住に本社機能が移転されているようです。
で、この本社の場所がドンレミー・アウトレットがあるビルでした。
ホテル・ココグランというホテルが入っているのですが、
そのビルに入っているみたいですね。

ドンレミー・アウトレットって何?

ドンレミーで生産されたうちコンビニなどに出荷できないようなものが
アウトレット店で売られているみたいです。
スイーツの切れ端なんかが安くで売っていたりします。
普通の品物も沢山置いてあって、それもちょっと安い!

www.domremy.com


これが北千住では大人気なんです。
土日は店に人が入りきらず外に並んでしまうくらいに人がごった返しています。

ペッパー君なんかもいて
さらに人がごった返すことになってます(笑)

使い勝手は?

スイーツの数も多くて、クオリティも高いし、安い
ということで我が家は大変重宝しています。
マルイやルミネでもケーキ売ってるけど、ここの値段を見るとどうしても高く感じてしまうので
こちらはお祝い事くらいかな。
普段はドンレミーで十分。
スイーツバイキングに行くよりコスパいいでしょう!

来ているみなさんは、結構遠征してきている人も多いのか
大量のスイーツを持って帰られる姿をよく見かけます。

だけど、スイーツってそこまで沢山食べるかな?
大家族なのかな?
と思ってみてますけどね。

でも北千住に近い人は大変便利です。

ということで北千住に来たさいは是非行ってみてくださいー。