ミニマムライフ通信

今の30代、ミニマムライフ世代?が興味ありそうなことについてひたすら書くブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペヤング やきそば ギリ チョコレート味を食べてみた

もうすぐバレンタイン。 既婚者になって以来バレンタインデーというものには疎くなってます。 いや、厳密には既婚者になる前からうとかったんですけど・・・ 自分には関係のないイベント感がさらに増したという感じですかね・・・。 まぁ、そんなことは関係…

【ダイエー・グルメシティ×プリマハム】東京ディズニーランド ザ・ダイヤモンドホースシュー プライベートパーティー②

さて、前回の続き 時間になってダイヤモンドホースシューのレストランに入りました。 トイ・ストーリーの主人公、ウッディーの世界をテーマにしているようですね。 トイ・ストーリーの世界でなく、ウッディーのウェスタンな世界です。 ウッディーは「ウッデ…

【ダイエー・グルメシティ×プリマハム】東京ディズニーランド ザ・ダイヤモンドホースシュー プライベートパーティー①

先日1月21日のことなんですが ダイエー・グルメシティ×プリマハム 東京ディズニーランド ザ・ダイヤモンドホースシュー プライベートパーティー に行ってきました! これはプリマハムが協賛してスーパーのレシートで応募ができる懸賞であたったものです。 奥…

復業採用?

最近サイボウズという会社が復業採用をしているというのを知りました。(facebookでながれてきた) サイボウズは元々柔軟な制度を取り入れている会社で 「ライフ重視型」、「ワークライフバランス型」、「ワーク重視型」 という形で社員の働き方の希望によって…

WBS

私のお仕事を紹介させていただくと、 外資系のSIerよりのベンダでPL( Project Lead)やPM(Project Manager)のお仕事をさせてもらっています。 たまにはお仕事のことも自分の頭をまとめるために書いて行きたいな〜 なんて思ってます。 今日はお仕事でWBSなるも…

ビットコインを買ってみよう

さてさて超簡単に勉強したビットコインですが案ずるより産むが易しということでまずは買ってみることにしました。取引所は色々ありますが ちょこっと評判を調べてみました。情報を見る限り国内大手のファンドから出資を受けているbitflyerという取引所がよさ…

ビットコインって?

こんにちはhkktrです。世の中様々な流行ものがありますが、今回ビットコインに挑戦してみました。ビットコイン という名前はよく聞かれると思いますが、はたしてどんなものかというのはよくわかっている人は少ないと思います。私も、なにやらすごいらしい、…

このブログについて

30代半ばに差し掛かった男が、興味あることをひたすらかいていきます。記事の内容はできる限り正確に記載するようにしますが内容の正しさを完全に保証するものではありません。