ミニマムライフ通信

今の30代、ミニマムライフ世代?が興味ありそうなことについてひたすら書くブログ

禁断の食べるはちみつは本当に禁断なのでやめておけ

会社で大好きなヤホーニュース見てたんですよ。
そしたら禁断の禁断の食べるはちみつというものが何かと話題だっていう記事が出て来たわけです。
しかも私の大好きなねとらぼの記事。

内容を読んだらどうやらあんまり美味しくないということで話題になっている模様。
でも美味しいという人もいるようでどっちやねん!と気になってました。

とそんなことがあった今日の帰り道。
ファミマに行くと禁断のはちみつあるじゃないですか!
しかも残り一つ!

絶対これ待ってたやろ。。
ということで買って来ましたよと(^^;

f:id:rsbshk:20180419234213j:plain

禁断の食べるはちみつどんなもんじゃい

成分を見て見ます。

f:id:rsbshk:20180419234320j:plain

ぶどう糖果糖液糖

。。。

よくわからん。
何回糖使うつもりなんだ。

めちゃくちゃ甘そう。

で、もう一回ぶどう糖をはさみーの、はちみつ、レモンは良いとして
ゼラチン、寒天。。
ここで固めに来よったな。

ということで若干不安になりつつも開けて見ます。

f:id:rsbshk:20180419234259j:plain

うーん。あなた思ったよりツルッとしているね。
なんとなくプリン的なものを想像していたのですが、
ゼラチンと寒天が前面に出てますね。

お味は??

さてということでパクッといきます。

f:id:rsbshk:20180419234349j:plain

うーん。。。

なんと表現したらいいのか。

味うっすーい寒天にはちみつとレモンの風味を足しました。
みたいな感じです。
はちみつとレモン感がそんなにない。
名前負けしすぎである。

なんでしょう。なぜもうちょっと濃厚にしなかったのか。

巷では昆虫ゼリーとも言われているようですが、まさにそんな味です。

なんていうか。。カブトムシになった気分よね。

2回目は買わないな。。。