ミニマムライフ通信

今の30代、ミニマムライフ世代?が興味ありそうなことについてひたすら書くブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーボトル清澄白河店の行き方と2017年現在の混雑度は?

明日三軒茶屋にブルーボトルがオープンするそうですね。 というタイミングでたまたま平日の午前中に時間ができたので まさかの清澄白河店に行ってきましたので行き方とか感想とか書いておきます。 bluebottlecoffeeとは? ブルーボトル清澄白河ロースタリー&…

仕事ができる人の特徴について考えてみた

よく仕事ができるとかできないとか言うけれど なかなか言語化されることはないと思います。社会人10年くらい働いた今自分なりに思う 仕事ができる人の特徴をまとめて見ましたよ。 課題を見つけだしてゴールを設定できること ゴールからタスクにブレークダウ…

モナコイン 暴騰そして沈静化

しばらくウォッチしていなかった仮想通貨ですが、 週末久しぶりにbitFlyerを見てみるとアルトコインが追加されているではありませんか。 全然気付きませんでした。でこの時点(先週土曜の夜)にモナコインが暴騰しており、 これは買うっきゃない!ということ…

雨の日の革靴ならテクシーリュクス

今日は全国的に雨だったようです。こんな日は会社に行くのも嫌になっちゃいますよねぇ〜 靴も濡れるし。最近革靴好きなお友達とお話しする機会があったんですが 本気で革靴好きの人たちって雨の時超気を使うらしいんですね。 大変だなーと思いつつその努力が…

LGBTに対する違和感と面倒

色々敵を作ってしまいそうなお題目だけど。。保毛尾田保毛男からのLGBT差別論争が話題です。news.yahoo.co.jpLGBTに対しては特に関わり合いもないのですが 少し思うところがあったので書いておきたいと思ったから書くよ!

第6回矯正展 2017

秋は色んなイベントが行われることが多く 我が家もちょくちょくお出かけしています。(近場限定)小菅と言う駅に東京拘置所があるのですが ここで年に一度矯正展と言う文化祭的なものが実施されています。以前から知ってはいたのですが今年はじめて行ってき…

夏の軽井沢旅行(お買い物メイン)

お久しぶりです。 長らく更新が滞っていましたが、それはドラクエやってたからです。(汗30代ならドラクエやるよね!? ドラクエと仕事と子育てで忙殺されてブログ書いてる暇ないよね!? という感じの日々でした。 あとは映画見たりマンガ読んだり、なか…