ミニマムライフ通信

今の30代、ミニマムライフ世代?が興味ありそうなことについてひたすら書くブログ

ほくさいと飯さえあれば(北千住ドラマ)

北千住に住みたい人が増えてきているらしいよ

という記事を書きましたが、最近ドラマでもよく北千住が取り上げられています。

 

まずは"ホクサイと飯さえあれば"です。

 

www.mbs.jp

 

こちらはマンガの実写化ドラマですね。

 

主人公 ブンが大学進学とともに

上京し、北千住に住み始める所から物語が始まります。

 

上白石萌音さんと池田エライザさんが出演されています。

 

このドラマはブンがご飯をお家で安く作る、というのを中心に

話が進んで行きます。

 

という内容なので実際の所北千住ではなくてもいいんですよね〜。

マンガやドラマでは北千住の街はちょくちょく出てきますが、

それを中心にしているわけではないし・・・

 

作者の鈴木小波さんが北千住に住んでいる

という所が一番大きいんだろうなと思います。

 

それでも北千住に住んでいる人にとっては、

いつも使っているお店が結構出てくるので応援したくなるドラマですね。

 

私も撮影している所に偶然通りかかりました。

 ふらんすやというパン屋さんなんですが、

ここのパンは具がゴロリとしていて

一個でお腹いっぱいになるくらいのボリュームなので

買ってよく食べます。(リンクはyoutubeからもらいました。)

 

www.youtube.com

 

 なかでもホワイトロールにその場で好きなクリームを入れてくれるパンがありまして

キャラメルクリームで食べるのがマイブームです。 

 

池田エライザさんがここで撮影されていました。

遠目だったのではっきりしないけど・・・。

 

おすすめなので北千住にいったら是非食べてみてくださいね〜