ミニマムライフ通信

今の30代、ミニマムライフ世代?が興味ありそうなことについてひたすら書くブログ

bitcoin暴落!イーサリアム(Ethereum)も!泣

ここ数日アルトコインが暴騰していますね。
と書いたそばから暴落しました(泣

久々bitcoinブログ書く->暴落する
ブログ書いた時がほぼほぼ頂点っていうね。。。

今回の暴落の原因について調べてはみたんですが
1月の中国による暴落などと異なり、特に原因らしい原因はわかりませんでした。

TVでbitcoinの特集をやって買い煽られていたらしいんですが
その後どーんと340000近くまであがって、土曜日の夕方には220000台をつけているようです。

その後少し持ち直して現在は260000台で推移しています。
ただ今も落ち着いたという状況ではなさそうでこれからどう推移するのか
という所です。

f:id:rsbshk:20170529002937p:plain


特にこれといった原因がないとすると
これまでの暴騰に加えTVの特集による一段高で
何時売ろうかと考えていた勢力がここぞ!と売ったことにより
売りが売りを呼ぶ展開になった、とかでしょうか。

日本株のようにstop高やstop安がないので
心理的要素の振れ幅が半端ではないですね。

ちなみに私のお遊び資金ですが、大部分を一旦撤退しました。
まだ利益が出ている状態だったのが救いですが、
円とアルトコインってスプレッド(といっていいのか?)が非常に大きいんですよね。
今回のように前面安になるとスプレッド差が大きく非常に損をする。
実は今回一番儲かったのはbitflyerなどの取引会社なのではないかと思ってたりします。

これから様子を見てもう一度入るかどうか悩んでいますが、
個人的には長期的に見ると上がって行くのではないかと考えており、
もう一度参戦したいなーとおもっています。

今はもう少し下がってもらえるのを希望しますが・・。

尚、投資は自己責任で。