ミニマムライフ通信

今の30代、ミニマムライフ世代?が興味ありそうなことについてひたすら書くブログ

bitcoin高騰!イーサリアム(Ethereum)もあるよ!

ここ数日アルトコインが暴騰していますね。



ここ数日の上昇はこんな具合です。

f:id:rsbshk:20170526001323p:plain


btcnews.jp

どうやらこのニュースが原因のようですが、そうでもないように思えるしもう正直よくわからん。
ちなみに私が購入したbitcoinも2倍くらいになっています。
もっと買っておけばよかったー。

市場ではバブルと言われていますが、
これまでの金融商品(と言っていいのかわからないけど)とは異なる性質のもののため
この暴騰がバブルなのかどうかはよくわかりません。

またアルトコインはbitcoinだけではなく沢山あり、
最近は群雄割拠の時代に突入しているようです。
中でもbitcoinについで有力視されているのが
イーサリアム(Ethereum)です。

こちらもこんなグラフになっています。

f:id:rsbshk:20170526001347p:plain

最近ではトヨタもこの仮想通貨を支持する企業連合に加入したとのことで
ニュースになっています。

www.bloomberg.co.jp

これから先これらの仮想通貨がどのようになるかはわかりませんが
まぁ楽しめる程度にお小遣いで購入しておきたいと思います。

bitcoinもイーサリアム(Ethereum)もbitflyerで購入できます!

興味を持った方は下記リンクを参照してください。(でも投資は自己責任で!)