ミニマムライフ通信

今の30代、ミニマムライフ世代?が興味ありそうなことについてひたすら書くブログ

北千住で家具買うならニトリ!?(環七梅島店)

北千住で家具を買うときはどこを使いますか?
マルイやルミネにおしゃれな家具屋さんは入っているので
そこで買うんでしょうか。
それとも北千住では購入せず、IKEAなどに遠出しますか?

日本製の家具であればニトリがありますが
北千住というより厳密には梅島のほうが近いのですが
ニトリ環七梅島店があります。

先日ここに行きましたので簡単にレポートしたいと思います。

ニトリの家具を買うのはどんなとき?ニトリの特徴は?

ニトリの家具の特徴は人によって色々見方はあると思いますが
私の意見ですと
・そこそこ安い
・日本製なので日本の住居に合わせた設計がされている
という点が大きなポイントではないでしょうか。

またニトリは通販も実施していますので、
特に実店舗に行かなくても購入が可能となっています。

ニトリの実店舗って必要?

通販があるのになぜ実店舗が必要なのか、ですが、
やはり家具というモノの性質上実際にさわってみる事が出来る
というのは購入時のメリットになります。

個人的には店舗で見て、さわって、ネットで購入というパターンが多いです。

ニトリ環七梅島店って?

ではニトリ環七梅島店の紹介をしたいと思います。

場所は?

北千住から四号線を進んで行くと環七に出ます。
このあたりにニトリがあります。

環七梅島店 | ニトリ | 店舗・営業時間


北千住から歩くとかなり遠いですが、
足立区役所方面行きのバスに乗ると店の近くまで行くことができます。

近くにはメガドンキもできました。

どんな店?

かなりの大型店で1階はイトーヨーカドーになっています。
授乳室も完備されており、展示スペースも広々としているので
子育て世代には大変ありがたい施設です。
店の内観はこんな感じ。


さらには駐車場もありますので、車で来てそのまま家具を持って帰るなんてこともできそうですね。
f:id:rsbshk:20170420005818j:plain

注意点

近くには食べ物を食べる所がほとんどありません。
近くの店にフラッと入ってお昼ご飯でも食べようかなというつもりで行くと
結構店探しに苦労するので気をつけましょう。

結論

ニトリ環七梅島店はよい施設だと思います。
ただし、私が行った時にはお客さんが少なかったので存続が長期間されるかはわかりません。