ミニマムライフ通信

今の30代、ミニマムライフ世代?が興味ありそうなことについてひたすら書くブログ

【ダイエー・グルメシティ×プリマハム】東京ディズニーランド ザ・ダイヤモンドホースシュー プライベートパーティー①

先日1月21日のことなんですが

 

ダイエーグルメシティ×プリマハム

東京ディズニーランド ザ・ダイヤモンドホースシュー プライベートパーティー

に行ってきました!

 

これはプリマハムが協賛してスーパーのレシートで応募ができる懸賞であたったものです。

奥様が懸賞にハマっていて当ててくれました。

 

プリマハムがディズニーのダイヤモンドホースシューというレストランの

スポンサーのようで、スーパーと提携して定期的に開催されている懸賞のようですね。

 

4名の招待で

ディズニーの入園料が7800円

ダイヤモンドホースシューのランチが4100円くらい

ということは金額換算すると合計5万円弱くらいですね。

ラッキー

 

知り合いを2名誘って子ども連れで行きました。

子どもは3歳以下であれば2名までは数にいれずに連れて行けるようです。

 

当日はディズニーは8:00からオープンでしたが、

ダイヤモンドホースシューの開場が9:30からだったので、

これに間に合うように8:30頃に行きました。

知り合いと入口で待ち合わせしていましたが

子どもの準備でギリギリ8:30に間に合ったという感じ。。。

というかディズニーって日によってオープン時間が違うんですね。

知らなかった。。。

 

ディズニーランドの受付に向かって左のゲート集合だったので行くと

プリマハムの担当の方が看板もって立っておられました。

 

そこで招待状を見せて無事入場!

この後パーティーまでは少し時間があくので

小回りの効く人たちであればファストパスとったり、

並ばないアトラクションに行ったりできるでしょうね。

 

我々は子どもが小さいのでファストパスを使うような

アトラクションにはのれないので

普通にショッピングやらシンデレラ城で写真を撮ったりして過ごしました。

 

ディズニーって子ども連れで行くの初めてでしたが、

子どもづれだとやっぱりグッズとか買っちゃうんだよなぁ。。

2歳なりたての子どもなので、

ディズニーはまだあんまりわかってないみたいだけど、

ぼうしとか買ってかぶせて行きました。

まぁ、この年代ディズニーよりアンパンマンって感じですかね。

パーティーでは楽しんでくれるだろうか。。

 

さて、9:30になって会場に入ります。

中ではプリマハムの人たちがスーツでお出迎え。

 

懸賞に当たってきているわけで、

こっちがありがとう、くらいの気持ちなんですが、

こんな待遇されるとVIPになったようで恐縮してしまいます。

 

入ると席に通してもらいます。

中はウェスタンな雰囲気でいい感じ。

いつも食事は売店みたいな所ですませるので、

ディズニーランドのテーマレストランは初めて来ました。

 

さて席につくとショーを待つわけですが

少々長くなったので続きは次回。

 

ではー。