ミニマムライフ通信

今の30代、ミニマムライフ世代?が興味ありそうなことについてひたすら書くブログ

ペヤング やきそば ギリ チョコレート味を食べてみた

もうすぐバレンタイン。

 

既婚者になって以来バレンタインデーというものには疎くなってます。

 

いや、厳密には既婚者になる前からうとかったんですけど・・・

 

自分には関係のないイベント感がさらに増したという感じですかね・・・。

 

まぁ、そんなことは関係ないんですが、

ペヤング やきそば ギリ チョコレート味を買って食べてみることにしました。

 

どこぞのyoutuberがやりそうな内容ですが

発売されたことはネット情報で知っていましたが、

近所のコンビニに並べられていたため2日悩んだ末に買ってみました。

いやー、これは食すのにはハードル高い!

 

・・・

 

 

・・・いや、もうね。

 

そんなものはハードルでもなんでもないっ!

 

何が一番つらかったって、このペヤングチョコレート味を買うことですよ。

 

想像してごらん・・・

毎日使うコンビニでネタ商品を購入する姿を

 

想像してごらん・・・

それがバレンタイン商品だったことを・・・

 

想像してごらん・・・

それを購入しているのが30代のエエおっさんであることを・・・

 

もうね、店員にどう思われてるんやろと思うわけですよ。

 

この人家で一人で食べるのかな?

 

とか

 

友達に面白いとおもってあげるのかな?サムっ!

 

とか

 

youtuberかな?

 

とか思われているに違いない。

 

もう恥ずかし過ぎて、普通のカップ麺も合わせて

私は色んなカップ麺があるうちの一つとして普通にこのカップ麺を楽しみますよ的アピールをするはめに。

 

もうね、エロ本かと!

 

まぁそんなこんなで買ったわけですが、

家に帰って家族にいじられることもなく食しました。

 

まずは外観から・・・

 

f:id:rsbshk:20170131222733j:plain

 

チョコを思いっきりアピールしてますね。

これが原因でカップ麺を複数買うはめになりました。

 

具は何かあるのかな、と思いましたが、

クルトンみたいなやつと赤い謎の物体が入っておりました。

 

キャベツとかそういうのはなかったですね。

 

で、これがキモというかチョコレート味たるゆえんですが、

チョコレートソースが入っています。

 

作り方は普通と同じでお湯を入れた後3分待って

後に湯切りをした後ソースと具材をのせればできあがりー、

です。

 

そして完成したのがこちら、

 

f:id:rsbshk:20170131223017j:plain

 

まぁ、見た目は普通ですね。

 

一見普通のやきそばと思ってしまうくらい。

 

さて、この流れでなんの躊躇もなく食します。

 

うーん・・・

 

食べる前はおいしいんだと期待してました。

やきそばをドラスティックにチョコレート味にすることにより、

やきそばというかもはや違う食べ物に変貌するのではないかと。

 

その変貌したやきそばが私の新しいもの好きの感覚を刺激し、

ハマってしまうのではないかと思っていました。

 

が、実際は、焼きそばの延長線上にチョコレートがある感じ、

もうチョコレート味のやきそばってかんじ。

 

まぁチョコレート味のやきそばを買ったので、

買ったものを食べたな・・・という感じではあるんですが。

 

別の食べ物にまで昇華させるにはまだまだ時間がかかりそうだな!ってことでした。

 

あー、買うの恥ずかしかった。