ミニマムライフ通信

今の30代、ミニマムライフ世代?が興味ありそうなことについてひたすら書くブログ

にくにくにくバーガーを食べてきたよ!

噂のにくにくにくバーガー食べてきました!

にくにくにくバーガーとは?

フジテレビの”有吉弘行のダレトク!?”の
没メニューレストランというコーナーで発表されたものです。

mos.jp

モスバーガーのバーガー開発担当の方3人が没になったメニューのうち
これは没にするのはもったいない!というメニューをゲストに試食してもらい
最も人気が高かったものを実際に販売するという企画でした。

この企画で最終的に残ったのがこのにくにくにくバーガーでした。

オイラはたまたま家に帰ってきた時間でリアルタイムで見ていましたが
なかなかに狂気のメニューぞろいでした。

個人的にはクリームチーズをソフトクリームのようにのせたバーガーが食べたかったですが
にくにくにくバーガーも食べたいぃぃーとおもったうちの一つでした。

こういうおかしなメニュー大好きなんで担当者の人にはもっとドンドン攻めて行ってもらいたいですね

食べに行った!

会社で食べたい〜という話をしていたんですが、
誰にも共感してもらえず、最終的には会社帰りに一人で食べにいきました!
#お腹壊した翌日

店に入って早速注文。ちなみにテイクアウトはできません。
みんながワイワイ食べてる中おじさんリーマン一人で寂しく待ちます。

あ、あいつ一人で食ってる!超ミーハー!
とかヒソヒソされることにビビりつつしばし待つとやってきました!
(幸いにもヒソヒソはされず。みんなそれほど人のこと気にしてないよね。)

f:id:rsbshk:20170623001416j:plain


ドーン!と到着〜。
糖質制限メニューということでサイドメニューはサラダをチョイスします!

実食!味は?

バンズがパティでその間にグリーンリーフ、焼肉、レタス、チキン、でまたグリーンリーフ
という感じの構成になっています。

f:id:rsbshk:20170623001506j:plain


味のメインはチキンでした。
焼肉もあるんですが、圧倒的にチキンが勝っているように思いました。
味というよりはぷりぷりとした食感が一番強いです。

全体的に味は薄味薄味です。
塩こしょうが薄ーくかかっている感じなのでほとんどが食感を楽しむのがメインのようでした。

個人的にはソースをつけてもっと味を濃くしてもいいのではと思いました。

ただその味のおかげで糖質制限には効果アリなんじゃないか?と思われるような仕上がりになってます。

まぁ食べるのはオイラは一回でいいかなー。

ちなみに似たようなハンバーガーはチェーンではないところなら他にもあるようで
こことかで食べられます。

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13134063/